

初詣★

少し前の、1月17日の土曜日に市ヶ谷に初詣に行ってきました

『ワンコと一緒に初詣』で有名な『市ヶ谷鶴岡八幡宮』です

090117-001.jpg

この日は、前日までの寒さとはうって変わって、とても良いお天気

090117-002.jpg


暑がりのもち丸は辛そうでしたが、寒がりのマロンはご機嫌

初詣の内容は、
手水・茅の輪くぐりをして着席。

090117-003.jpg

修祓(しゅばつ) お祓いをしていただきます。

一拝 祝詞
玉串 一組ずつワンコと一緒に玉串の奉奠をします

一拝

 これで神事は終了

切麻散米 という清祓をしていただいて終わりました

今年1年、この子達が元気でありますようにってお願いしました

この後、代々木公園で一暴れしてBuhixにお買い物に行き ちょっとわがままなオーダーをして、今日のワンコたいむは終了

この後、ワンコには少し車でお留守番してもらい、アタシは・・・某ブランドのオーダー会に遊びに行きました

せっかくのシャンパンも車のため飲めず、美味しいジュースでのどを潤しながら、外人モデルさんのファッションショーに見とれておりました

ワンコとの楽しい一日と、目の保養が終わり・・・アタシは仕事へ

マロンともち丸は、久しぶりの外出なせいか、車の中ですでに爆睡でした

あけましておめでとう>^_^<

20080107144230
ご無沙汰しています^^;
今年から、携帯にて更新することにしました(^.^)
まだまだ不慣れですがヨロシクお願いします>^_^<

明けましておめでとうなの★

070101-01.jpg


明けましておめでとうございます

今年も沢山遊んで、いろんなネタを提供するからよろしくなの

今年はママは頑張って更新するらしいから、ほどほどに信用しながらまっててなの

4歳なの♪

今日アタシ、4歳になったの

ママはお仕事を少し休んでくれて、今日一日二人でまったりしたのよ

それでね、お友達から頂いたプレゼントを開けて、パパも入れて遊んだの

その後、近所の舎人公園に遊びに行ったの

060801-01.jpg


もち丸は絶好調で、早速他のワンコに挨拶に行くのよ

060801-02.jpg


本当にフレンドリーなの

060801-03.jpg



060801-04.jpg

続きを読む

ご飯なの♪

お久しぶりなの

060608-1.jpg


前回は皆に心配をかけたけど、元気になりつつあるの

お散歩も、雨が降らないと毎日カートに乗りながらだけど、行ってるのよ

今日は雨が降ってるから、お家でおとなしくしてたの

060612-1.jpg


変な顔してるって

だってちょっと暑かったから・・・不機嫌なだけなの

続きを読む

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

プロフィール

佐々木みすず

  • Author:佐々木みすず
  • プロフィール
    ●マロン●
    2002年8月1日生まれ
    フレンチブルドッグ
    富山県出身
    埼玉県草加在住
    女の子
    ペットスタイル所属

    ●もち丸●
    2005年9月28日生まれ
    フレンチブルドッグ
    東京都世田谷区出身
    埼玉県草加在住
    男の子
    ペットスタイル所属

    ●ミラクル●
    2009年4月11日生まれ
    マンチカン
    山形県出身
    埼玉県草加在住
    女の子
    ペットスタイル所属


    ●マも母●
    佐々木みすず
    19××年2月29日生まれ
    兵庫県神戸出身
    埼玉県草加在住
    職業:漫画家
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もち丸時計
マロン分析
もち丸分析
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
