スポンサーサイト


お祭り!!

昨日はお祭りだったの

maturi-0.gif
 今年のお祭りは、3日の土曜日の宮だしの日はとっても暑くて、全然お外に出れなかったの
 ママは朝からアタシをパパに押し付けて、すっとお祭りにかかりっきりなのよ 3日の日は結局、夜9時過ぎに少しだけお外を散歩しただけなの
 だけど4日の日曜日の宮入の日は、午前中に少し雨が降って、その後も少し雨が降ったから2時ごろから、お祭りにアタシは参加したの

maturi-1.gif

 町内会の子供神輿の前で記念撮影なの

maturi-2.gif

 夜の宮入りまでママと一緒に、色んな出店を見たのよ

maturi-3.gif

 いよいよ神輿の宮入が始まったの
 すごくかっこよかったのよ

maturi-4.gif


maturi-5.gif

maturi-6.gif

maturi-7.gif

 アタシも踏まれないように宮入について行ったのよ

maturi-8.gif


maturi-9.gif

 お宮さんの前ではお神楽が獅子舞を踊ってたの
 ママったらあたしに似てるって言うのよ

maturi-10.gif

 似てる?

maturi-11.gif

 宮入はいよいよ本番なの
 maturi-12.gif

 お神輿がお宮に入るのよ!! お宮の前のパフォーマンスはすごくかっこよかったの
 来年は内の町内が年番なンだって
 ママもお神輿かつぐといいのにね
 無理です・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおおおーーー!復活ですね!おめでとうございますぅー☆
獅子舞に似てるってねえ・・マロンちゃん、レディーなら怒って当然だわよねえ。
ガイ坊だって「似てないでつ!」って言いそうだもの。
マロン母さま、ぜひ来年は神輿を!!(ブヒ親父さんだって担ぐんですよーー)

お祭りだ~っ!

マロンちゃんのはっぴ姿、とってもかわいいです~☆
あのおみこしの上にマロンちゃんも乗せてもらったらよかったのに!!
マロン母様お手伝いの方お疲れ様でした(^O^)/


味噌おでん…食べたかった。

日曜は頭痛がして、結局夕方まで寝てたです。
小治郎も仕方なく一緒に寝てたです。
散歩さぼって寝てたです。ここ数日ずっとサボってます…反省!
台風ははるかかなたになのに…天気が悪いですね!
いつ雨が降り出すやら、気になって散歩にもいけません…言い訳デス。(笑)

はっぴ姿

マロンちゃんのはっぴ姿粋ですね。
今週末地元でもお祭りです。
神社に一緒に行かれるかな。
出店にワクワクしそうです。

>ガイ姉様
8月はお世話になりました。
旅行の後家に帰ったら、ネットがつながらず思いっきり焦りました(笑)
仕事が忙しかったのでなかなか手続きが取れず、やっと開通いたしました♪
獅子舞・・・・似てる気がするんだけど・・・・ねえ?
神輿は・・・・ブヒおやじさんだからかつげるんです(笑)
アタシは20代で卒業しました!! 肩痛いし、腰痛いし・・・・老体にはきついです(笑)

>AIKOママ様
来年はわが町会が年番なので頑張ります!!
草加はそんなに遠くないと思うので、是非是非遊びに来てくださいな♪
田舎の秋祭りって感じですごくいい雰囲気ですよ☆

>小治郎の母さま
大変だったんですね。
今度は11月13日に『宿場祭り』と称して、『今様・草加宿』関係でまたお祭りをします♪
その時は是非遊びに来てくださいな☆
アタシとマロンはしっかり参加です♪
色んなイベントをする予定なので、もしかしたら協力をお願いするかも!!
ワンコパレードとか・・・・(予定は未定だけど)
その時はヨロシクです!!

>だいふくママ様
ご無沙汰です♪
今週末お祭りですか!! 良いですね☆ 
出店にはアタシもワクワク何ですが、マロンはもっとワクワクみたいで・・・・困ってます。
なんたって祭りの時は路上に、たくさんの美味しいものが落ちているので・・・いやしい娘を持つと親は大変です(笑)
お祭り楽しんでくださいね♪
プロフィール

佐々木みすず

  • Author:佐々木みすず
  • プロフィール
    ●マロン●
    2002年8月1日生まれ
    フレンチブルドッグ
    富山県出身
    埼玉県草加在住
    女の子
    ペットスタイル所属

    ●もち丸●
    2005年9月28日生まれ
    フレンチブルドッグ
    東京都世田谷区出身
    埼玉県草加在住
    男の子
    ペットスタイル所属

    ●ミラクル●
    2009年4月11日生まれ
    マンチカン
    山形県出身
    埼玉県草加在住
    女の子
    ペットスタイル所属


    ●マも母●
    佐々木みすず
    19××年2月29日生まれ
    兵庫県神戸出身
    埼玉県草加在住
    職業:漫画家
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もち丸時計
マロン分析
もち丸分析
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
