

ただいま修羅場中★

お久しぶりです
新年早々の、ぶんか社の仕事は終わり、現在ハーレクイン社の描き下ろしの原稿125pを制作中

100131-008.jpg

なかなか進まず…結構大変

仕事中のワンズは…

100131-005.jpg

アタシの横でずっと仕事が終わるのを待ってます

100131-006.jpg

もち丸は、いつ終わるかと睨んでますが…3月10日までは、この仕事と、ぶんか社さんの文庫の直しと宙出版さんの125pの描き下ろしロマンス単行本の原稿のため…ほとんどお休みなしです すまん

前回の日記から今日までの間に、『大寒』がありましたが、皆さんは『大寒の卵』は食べましたか?

大寒に生まれた卵を食べると、今年一年健康なのと、金運がつくということであたしは毎年食べてます

100131-001.jpg

100131-002.jpg

ひとまず、今年のラッキーフードのご飯にかけて頂きました

ちなみにもうすぐ節分ですが、我が家はしっかり豆まきします

豆は、東北から東、東南、南、南西、西、北西、北、と続き…最後に東北に撒いて終了だと、某風水師が言ってたので、我が家はそのやり方で撒きます

豆はすぐに、ワンズのお腹に消えますが…

100131-007.jpg

マロンちゃんが起きない間に…仕事に戻ります

それと…余談ですが、赤福のヘラは昔は竹でできていて、神戸で仕事してる時はトーンをこするのに重宝してました
100131-009.jpg

ちなみに20年前は、関西の漫画家の家に行くと必ずモロゾフのプリンのガラスカップが、水入れになってたなぁ…と…思い出してみたりして…

100131-004.jpg

早く仕事するにゃ
プロフィール

佐々木みすず

  • Author:佐々木みすず
  • プロフィール
    ●マロン●
    2002年8月1日生まれ
    フレンチブルドッグ
    富山県出身
    埼玉県草加在住
    女の子
    ペットスタイル所属

    ●もち丸●
    2005年9月28日生まれ
    フレンチブルドッグ
    東京都世田谷区出身
    埼玉県草加在住
    男の子
    ペットスタイル所属

    ●ミラクル●
    2009年4月11日生まれ
    マンチカン
    山形県出身
    埼玉県草加在住
    女の子
    ペットスタイル所属


    ●マも母●
    佐々木みすず
    19××年2月29日生まれ
    兵庫県神戸出身
    埼玉県草加在住
    職業:漫画家
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もち丸時計
マロン分析
もち丸分析
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
